放送作家のタマゴ

漫画やお笑いについて喋ったり。身の回りで起こった事を日記的に記していきます。

バイトの話をします。ゴミ屋敷、部屋とYジャンと私。

おばんです!!
ブログを始めて三日目です。
何かを始めてもなかなか続かずにすぐやめてしまう人を三日坊主と言います。
今まで三日坊主にすらたどり着かず、一日、二日で飽きてしまう私も、
今日で三日坊主という大きな壁をこえ、四日坊主の入口に立っています。。。。

成長したなぁ、、、、


はい、ということで。今日はバイトについて。
放送作家と名乗ってはいるものの、作家の仕事なんて一つもなく、
飯を食うため、バイトの日々なのであります。
ちなみに古着屋で働いています。。。。
おしゃれですね。。。

ちょっとカッコつけました。
ホントはリサイクルショップです。
冷蔵庫とかテレビとか、大型家具も売っています。。。

またカッコつけてしまいました。。。
ホントはゴミ屋です。。。
いらなくなったゴミを回収しに行って、それを売り物として売っています。
もちろん古着も売ってますから、嘘ではないんですけどね。。。

ということで、今回は回収先の珍エピソードをいくつか紹介していきます。。。
小出しにしていきたいので、ほんといくつか、ね。。。。

ひとくちに回収といっても、ゴミのパターンも多種多様で、
学生の引っ越しに際してのゴミ、結婚して一人暮らしをやめる時のゴミ、遺品整理で出たゴミ。。。
そして、ゴミ屋敷のゴミ。。。

そうなんです、テレビなんかでたびたび取り上げられてるようなゴミ屋敷の掃除なんかもしに行くんです。。。
中は吐き気を催すような悪臭でいっぱいで、作業中嗚咽が何度も出ました。
ゴミが部屋全体に積もっていて、それはまるで地層のようでありまして。いつ雪崩が起きてもおかしくないようなゴミの山。
山というより、ゴミの大地という感じ。
そのゴミの地層が私の背丈ほどまで積もっていました。
私の背丈は175cmありますから、想像を絶する量ですよね。。。

 

すいません、盛りました。170cmくらいしかないっす。。。。

ごめんなさい、盛りました。170cmはギリ足りないです。。。。。

ここで突然ですが、ゴミ屋敷に大量にあったものランキング!!
イエーイ!!パフパフ!!※このパフパフはおっぱいの音ではありません
 

第三位 ゴキブリ  あまりにもいすぎて、最後のほうは軍手越しなら平気で掴んでました。

第二位 ペットボトル  500mlのペットボトルなのですが、中には小便や大便と思われる謎の茶色い液体が入っていました。トータル300本くらいはあったと思います。

第一位 ヤンジャンヤングジャンプですね。おそらく好きだったんでしょう、
最近のものから古くは1996年のものまでありました。
ゴミの地層の下に行くほど古いヤンジャンがでてくるので面白かったです。
あと、グラドルの歴史も見れたのも嬉しかったです。


あー、今回長すぎるな、まだ言いたいことたくさんあるのに。。。。

明日、バイトの話、後編お楽しみに

今日のブログただ長いだけでダラダラといつも以上に糞みたいな話でおっぱいだな。。。ごめんなさい