放送作家のタマゴ

漫画やお笑いについて喋ったり。身の回りで起こった事を日記的に記していきます。

上岡和美という男

お早うございます。
突然ですが、昨日あったムカついた話をします。
前にも話しましたが、私は今芸人コースの人と一緒に住んでいるのです。
その相方は超ド級のアホで、時々事件を起こすのですが、
今回もまたやってくれました。
彼の名前は、上岡和美と言います。



私は昨日バイトでしたので、朝泊まりに来た上岡和美をおいて家を出たんです。
私の家はたまり場のようになっておりまして、私がいなくても誰かしら家に居るとが多いのです。
そんなわけですので、玄関の外のノブにキーケースをかけていて、暗証番号を入れれば、鍵を取り出し、誰でも入れるようになっているのです。



昨日も家を出る前に、「俺がいない間に帰るなら鍵をキーケースに入れといてくれ」と
伝えたのですが。。。



やってくれました。上岡和美は、錠をかけた後の鍵を新聞受けから家の中に入れてしまったんです。。。



この大戦犯行為に気がついたのは私がバイトから帰った21時過ぎでした。
不動産会社も開いてるはずもなく、割り箸とセロハンテープを使って玄関前で格闘すること45分、ようやく鍵を取り出すことが出来ました。。。



鍵かけた後にその鍵を家に戻したら開けれなくなるとなぜ気づかないのでしょうか。。。
そんな天然で密室殺人トリックのような状況を作り上げてしまう上岡和美という男にホトホト呆れました。。。
23歳にもなって留守番もできないなんて。。。
彼は「タラコって何の子供かわかる?」というクイズに「カズノコの子供」と答えてしまうような
超弩級の天然BOYなので、そんな彼に留守番を任せた私がいけなかったのかもしれませんね。。。。


今後も上岡和美情報は逐一報告していきますので、読者登録、いいね、Twitterフォロー等よろしくお願いします。@MORISHIN_DB