放送作家のタマゴ

漫画やお笑いについて喋ったり。身の回りで起こった事を日記的に記していきます。

上岡和美という男 2

いや~、暑いっすね。
ここ数日は朝起きると寝汗で体がビチョビチョです。
日中家にいる間はクーラーを付けますので、毎月の電気料金が心配ですね。。。


一昨日は仙台から親友が来てたので、焼き肉を食べ、そのあと徹夜で麻雀をしました。
久しぶりに会えたので良かったですが。。。
そこからが物凄くハードスケジュールでした。大ハードでした。
ブルースウィルスのやつみたいですね。


朝一で帰宅して、シャワーを浴び、宿題をして、そのまま学校へ行き、
授業を受け、その後同期のライブを見て、いったん帰って、民泊のシーツ交換などの準備をして、もう一度戻ってきて打ち上げ食事会に参加し、やっと23時に帰宅。。。
丸二日寝ていなかったのでそのままバタンキューでした。
今日バイト休みでよかった。。。


そういえばまだここでは言っていませんでしたが、実は私、民泊というものをやっております。英語が堪能なわけではないのですが、どうにかこうにかコミュニケーションをとっています。。。
基本三日から一週間くらいで入れ替わり立ち替わり、いろんな国からいろんな人が来ます。
日本にいながら海外留学気分を味わえて結構楽しいです。
(それにしても私の英語力は一向に上がりませんが。。。)
今日は昨日の夜からいらっしゃったアメリカ人の夫婦が来ています。
アメリカ人は基本的にオープンな方が多く、フランクに話しかけてくださいます。
が、英語がネイティブなので何を言ってるのかを聞くのに必死です。。。
基本的に奴らはこちらが英語をどのくらい理解しているのかなんて構わずに
喋ってきますので、自分の英語力のなさにへこまされます。。。
民泊についてのエピソードもまたここで話していきます。


私のブログは毎回前置きが長いですね。。。
そろそろタイトルの回収をしていきます。

今回は、同居人の相方、上岡和美という男の第二弾です。(彼らは神出鬼上というコンビ名でやってます。よかったら応援したげて)
この男はネタ合わせをしによく家に来るのですが、(よく来る、というレベルの頻度ではなくほぼ毎日ですね)まぁいつもいつもエピソードに事欠かないやつでして。


一昨日も家に来た時ヒザに大きな絆創膏を貼っているので、
「ヒザどうしたんですか?」と聞いたら、
「ブランコから落ちた」と。
23歳の大人のケガした理由がブランコって。。。
しかも詳しく聞いたら、一人で公園に行ってブランコに乗って落ちた、と
タチコギのジェスチャーをしながら笑顔で言うのです。
彼は、23歳が、一人で公園でブランコを、タチコギすることに、何も感じない人間なのです。


そんないつまでも童心を忘れない和美さんですが、今回話したかったのは和美ブロマイドの話です。
全くの無名、どころかデビューもまだ、ファンもゼロの芸人が、ブロマイドを作っているのです。


私と同居人の鬼丸さんが、和美さんのネタを何か探してやろうと、
和美さんが寝ている隙にカバンをあさったら出てきて発覚しました。
写真を撮っておきましたので、あげておきます。
(このブログをあげるにあたって和美さんから許可もらってますのであしからず)

f:id:forestdump:20170703212155j:plain

これを自前で作って売ろうとしていたというのです。。。一枚500円で。。。

高すぎるわ!!こんなゴミが500円て!!あとアングルとかポーズ変えろや!!


なんというか、ナルシストと言いますか、アホと言いますか。。。
ちょっとイケメンなのもムカつきますよね。。。
あとキメ顔なのもムカつくし。
なんかキラキラみたいな加工してるのもムカつきますよね。


中身残念なイケメンランキング、一位更新です。
私の高校同期の雨宮君を抑えての堂々の一位です。
この上岡和美を紹介していくシリーズはこれからもちょくちょくやっていきます。


晩飯まだ食ってないので今日はこの辺で。
ばいちゃ。


私が一番ウザいと思った顔をのせときます。
ほしい方いらっしゃったらTwitterまで!!
彼、ものすごく貧乏なので喜びます。。。。。
@MORISHIN_DB

f:id:forestdump:20170703214030j:plainウザいですね。。。