放送作家のタマゴ

漫画やお笑いについて喋ったり。身の回りで起こった事を日記的に記していきます。

7月第一週の読破マンガと今週おススメの1作【空挺ドラゴンズ】【ヴィンランド・サガ】【ヒストリエ】【女子柔道部物語】

おばんです。
今日は今週読んだマンガとその中のおススメの一作を紹介していきます。
最近の私はTUTAYAでレンタルでマンガを読んでいます。
マンガワンやガンマなどのマンガアプリが充実しているので、
アプリ連載のマンガもかなり良作があります!
ぜひ読んでみてください!  マンガアプリのおススメレビューもしていきます。。。

今週はいつもよりたくさん読むことができました。
これから毎月、8日、15日、22日、29日に、その週読んだマンガ紹介と
その中のおススメを紹介していきますので、よかったら参考にしてみてください。

さて、今週のラインナップはこちら!!


ヒストリエ 1~10
ヴィンランド・サガ 1~19
 僕たちがやりました 1~9
 カケグルイ 1
 神アプリ 1~15
 空母いぶき 1~6
☆女子柔道部物語 1
☆100万円の女達 1~4
☆惑わない星 1~2
 今際の国のアリス 1~13
空挺ドラゴンズ 1~2
 響 小説家になる方法 1

上の二作品は結構前に一度読んでいたのですが、新刊をためてしまっていたので
この機会にもう一度読み直しました。。。

この二作はかなりおススメなので、別枠で紹介していきます。。。

今週は良作ぞろいだったので、なかなか一作に絞りずらいです。。。

☆マークがついているものはかなり面白かったので、どれもおススメです。

絞り切らんですが、無理やり絞ります。

今週の第一位は!!

 

 

 

空挺ドラゴンズ!!!!!

f:id:forestdump:20170708202017j:plain



いや~、迷いましたが、まだ2巻しか出ていないという将来性と、
最近はやりのメシ物、ということで、一位にしました!!


今月から、毎週一位の作品を決めていき、月末にその中から
月間フォレストマンガ大賞を決めます!!

皆さんのマンガライフの参考にしてみてはいかがでしょうか?

次回のブログからちょっと力を入れていこうと思ってますので、
これからもよろしくお願いします。。。